人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンタリオは雷警報でした(宇宙船が降りてきそう!って?)、夏の和デザート☆カナダ味メープルシロップ使用。おばあちゃんからもらったこれを使って。

芸術的でした。夜のコト。

見てー!来てー!と言うので
何だ?と思って、窓辺に行った。
うわっ、眩しい!!空が激光り。
雷ピカーっつ、
でもなぜか雨なし。え?
こんなに光ってるのに、光だけ。

こんなに空が光ってるのを見るのは
人生初だよ!!と、興奮して
「スペースシップが降りてきそう!」
って。え?宇宙船?
発言が映画っぽい。というか
sf映画好きな人の発言っぽい、笑。
私は「なんだろ、ドラゴンかなー?」
この光が似合うのは龍?って思ってたわ。
アジア的、笑?

そう言えば天気予報が言ってたな。
夜だけ天気悪くなるって。

Ontario:

Strong winds with

severe thunderstorms


真っ黒な空、雷で急にシルバーの巨大な光。
あまりに綺麗で、部屋で立ち見から、
(立ってて、すぐ疲れた、弱い、笑)
アッサリと椅子を窓辺に持ってきて、
座ってずっと、すごいねー、と
同じ事を何度もつい言いながら、笑、
空を見てたのでした。
しばらくして雨がスタートしたら
空は真っ白になり、見るの終了。
タップリの雨で、
芝生や植物が元気になるね ^^。

和&カナダ デザート、笑。
おばあちゃんからもらった
カップ、かわいい。
味があるよね。さすが日本の。

冷えたスープ系の
デザートが良いかなと。
ゴマのお汁粉には、やっぱり白玉。
ちょっとメープルシロップを入れて
和の中にも、カナダ入りにしました(笑)。


オンタリオは雷警報でした(宇宙船が降りてきそう!って?)、夏の和デザート☆カナダ味メープルシロップ使用。おばあちゃんからもらったこれを使って。_e0159576_19424974.jpg

by happycanada | 2020-06-03 19:52 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ