人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査結果の、今年の皆の予算、ブラック フライデーのお買い物。「ハイテク ホリデー デリバリー」。アップルパイ越え^^初めての作ったもの。


実は、食べたこともなかったのー、コレ!
有名なものらしいけど?!

ネットで、見た事はあって、、、、
「ハードル高そう!難しそうで、ワタシには
作れなさそうー... ムリー」って思ってた。
だってフランスのお菓子ですものー?!
興味はあったけど、なかなか作れずにいた。

オーガニックのリンゴ買っちゃったから(笑)、
やるか!と、やる気になったのよ。

初めて
「タルト タタン」
フランスのお菓子、
作ってみた!
キャラメル作って~、リンゴ入れて。

良かった、上手くできた^^。
スゴイ厚みも良い感じで、ゴロっと。
バター キャラメル アップルって感じ。

リンゴは4分の1にカット。加熱されて、
大きなピースも美しいキャラメル色に!
「うわー、綺麗だね!!」と言われた。
調査結果の、今年の皆の予算、ブラック フライデーのお買い物。「ハイテク ホリデー デリバリー」。アップルパイ越え^^初めての作ったもの。_e0159576_09042015.jpg
キャラメルの良い色でしょー?
キラキラ、ツヤツヤ!!
型から出した時
「おっ?あら!キレイかも?!」
自分で、思わず呟いた(笑)。

フルーティー&キャラメルのコク。
「リンゴ別に好きじゃないけど、
これは、すごく美味しい。」
それは良かった!
「うん、アップルパイより、
ずーっと美味しい!」
と、すごく好評でした。

「え?アップルパイ越え?(笑)」

嬉しいね。リンゴたっぷり、
軽くパクパク食べれたよ。

来週アメリカのブラック フライデーで、
カナダもセールするけど、ラジオで聞いた
サーヴェイ調査結果、皆さんの今年の
ブラックフライデーの平均予算は
なんと、$100だって!
去年より、ずーっと少ないらしい。
節約ムード、広がってるようです。

そして、ホリデーシーズン!ニュースで見た
「ハイテク ホリデー デリバリー」!?
大手クーリエ配達会社の、ピュロレータも
セルフのシステムを開発したって。
キオスクで、セルフサービスで、
小包荷物の発送できるんだって!
感染防止には良いが、雇用は減へ?
ロボットに頼る時代へシフトなのか。

いろんな事務手続きも、
「オンライン化!ペーパーレス!」
シフトすると言われてたが、
長引く自粛期間で
「今までは、プラン止まりの
話しだったものも、実行される」
という、変化も増えてるようだね。




by happycanada | 2020-11-21 09:16 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ