人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速2名ワクチンのアレルギー反応あった人の理由?可愛い各国お菓子ワサワサー


今日のニュース、騒がしいね ^^:!
やっぱり、ワクチン、危ないぞー、って報道。
「早速ワクチン受けた2人、
アレルギー重症出た!」って、恐がらせてる?

でもね!!
よーく聞いたら、そのイギリスの人、
元からアレルギー持ちの人で
いつもエピペン使ってる人だそうだ!

元からアレルギー出やすい人であった
という理由も、影響ありそう。
その二人は、医療関係者だって。
はて?強制的に受けさせられたのか??

そういう、アレルギー持ちの人は特に、強制的に
ワクチンを受けなくても大丈夫とか、
受けるのを、拒む権利も、必要だよね、きっと。

一方で、アレルギーなくて健康でも、
各自の意思や、コンディションもあるので、
受ける受けないは、全ての人が、
選ぶ権利があった方が良いかな?と
今日の報道を見て、思う。
(個人の感想です)

危険を認識させる必要はもちろん大事だし、
情報はあった方が良いとは思う!
いろんな要素を「冷静に通知、分析」して
ニュースは報道してほしいね。 ^-^
普通のインフルエンザの予防注射でも
アレルギー反応出る人もいるらしいから、注意ね。
今後カナダも、はじまりそうだし。


今日の夕方のトロントのニュース
見てたら、巷の声のコーナーで、マスクしてない、
アンチ マスカーでは?という風な人が(笑)、
「モルモットになるのはイヤよ!」って
強気に言ってた。別の人は、
「すぐにでも、受けたい!」って。
いろんな人いるし、どーなるのか?今後 ^^。



雪も降ってる。
可愛い物、いろいろ買ったよ^-^

購入品は、左下黄色から時計回りで...

黄色: フランスのトリュフチョコ
緑: イギリスのパディントンベアのジェリー
オーガニックのお茶
赤:カナダのメープルチョコ(もちろんケベックの)
カナダのヴィーガン チョコチップクッキー
イタリアのマカロン


カラフル!
ワサワサ、並べてみた。
買った商品の、ポップなカラー!
元気が出る(笑)、キュートさ♡
ささやかな、ハッピー時間

早速2名ワクチンのアレルギー反応あった人の理由?可愛い各国お菓子ワサワサー_e0159576_09401652.jpg





by happycanada | 2020-12-10 10:23 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ