人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚のハーブレモン(オーブン焼き)、夏時間のままで良いのでは?こっちは良くても、成立しない(大人の事情)



なんだか眠いねー?!
寒いよー、マイナス4度。まだ3月だもの。

うーん、どうかな。
他の大事な所が、やってくれないと
いうコトで、可決されてない、って。

実際住んでる人は、どっち派が多いのか?


エコになる、デイライト・セービング・タイム。
カナダのオンタリオはずっと夏時間でOK!と可決。

でも、ビッグシティがね、、、問題。
カナダのケベックのモントリオールと、
アメリカのニューヨーク、大きいよね、
それがある場所が、ノー、で
引き続き、サマータイム継続を希望。

こっちのオンタリオが良くても、
成立しないのだ * .* 。


もしもだけど、チーム カナダ 的に(笑)
"ケベックとオンタリオ"がokしても、
やっぱり「ニューヨークが」やらないとできないよね。
一番大きい「ビジネス 」ハブだし。
大人の事情ね!
(クオモさん、いろいろな意味で^^: いろいろ問題で
今話題で、大変そうだし、、、ね)
イースタン タイム ゾーン基準。。。

カナダ国内でも、オンタリオok、ケベックはノー。
サスカッチュワンは、もう既に実行して
ずっと夏時間でやってる^^:。 州によって違うの。
もし日本国内で、北海道と沖縄で、サマータイムの
時差があったらと想像してみた(ありえん、笑)。


ワタシは、Daylight Saving Time (DST)
1年同じ時差の、夏時間で良いと思うが。
電子レンジの時間変えなきゃだし、
春は眠いしー(笑、え?)。
今後どうなることやら。




今日のディナー、
メインは、魚のオーブン焼き♡
ポテト、スイートポテト、カリフラワーは
オーブンで焼く前に、事前に下茹でしておいた。
(ブロッコリーは焼かずに茹でるだけで別に。)
焼く前は、ガーリック、塩、
いろいろなハーブで味付け。

下茹でカリフラワーのステーキは、スペインの
ピメントン(スモークト パプリカ)
振って焼いたので、色も綺麗。
カリフラワー、とろっと柔らかで、良い感じ。

さぁ、オーブンへ、GO ^0^!

魚のハーブレモン(オーブン焼き)、夏時間のままで良いのでは?こっちは良くても、成立しない(大人の事情)_e0159576_09432644.jpg


「魚、良いね^-^!美味しいっ!」
あ、普通の料理で ^^:、
別に特別でもなく、すんません(笑)。
ただ寒くて、適当にオーブン料理の週末デス!

オリーブオイルを少しかけて、
オーブンで焼いたよ☆
皮付きポテトも、カリカリで美味しい。

白ワインも良い?と思ったが、
スッキリ冷えたビールと合わせた。
(え?寒い言いながら、冷たい飲物?!笑)


魚のハーブレモン(オーブン焼き)、夏時間のままで良いのでは?こっちは良くても、成立しない(大人の事情)_e0159576_09435113.jpg


ディナー前の、午後から夕方は、チーズと
赤ワイン、クラッカーで、のんびり。
週末の午後、このダラダーラ時間 ^ー^♡



しかい、、。。
ニュース、ヤバ目だよね。
急に増えてるって。

 パンデミック前は、モールで買い物に行くのは
割りと好きだったが、1年以上モールに行ってない。
引き続き、行きません。自分でも意外だったな、
モールで買い物なしでも、大丈夫(笑)。

トロントが、ロックダウン緩和されて、
先週からモールがオープンしたから、その影響?!
今わんさか、モールに人が入ってるみたいねぇ

今後、もーっとケース増えるなぁ。
間違いない - -:。



by happycanada | 2021-03-15 10:45 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ