人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caudalie コーダリー 。レモンカードLemon Curd。ニュースで気が付く!実は汚い?!この行為、皆の当たり前


そっか、今の時期、ちょっと気になるか?
汚い?そーかもしれん🤔
相手と、場合と、レベルに、よってだけど。
今まで全く気が付かなかった。

昨日のニュース(笑)。

気にも止めてなかった。
当たり前だったよね😑?
その人、良く考えたら、汚くて、
危ないと気が付いたようだ?

「誕生日に、ケーキの上の
ろうそくを、吹いて消す事」
誰が考えたのだろう。


今、まだパンデミック。ケーキを囲んで
皆で!ってないけど、唾が飛ぶので、衛生上
良くないので「発明品があるよ!」という
ニュース🤣があったので、紹介!!


発明者とその友人の間で出て話だそうで。
誕生会パーティーで、そこの6歳の子供が、
吹き消す時に唾を、かけてしまったらしい。



で、それを見た人、、、
ケーキは好きだけど、唾かけケーキ?は
ムリ!って思って、「ダイエット中だから
ケーキno thank you」 その人、断ったって。


その後、友人と論争があったそうだ。

フゥーって、人の食べ物には、しないだろ?
人のハンバーガーに、するか?
ケーキだけだよな🤔?!って。


その人が開発した、タケコプター的、

笛みたいな、the blowzee
キャッチフレーズ!楽しみは広がるが、

バイ菌は広がらないよ!だって。

商品リンクが、これ🤔笑

https://www.theblowzee.com/




おもしろいなと思う反面、
今後、関係がそんなに特別ではない人が(笑)
吹き消す、唾かけケーキ?を、と思うと
遠慮しちゃう人もいるかも?と複雑な心境。




もし、ろうそくの火を消してー😊ってなって

「へっ、ヘックショーン😣」って

ブシャーってくしゃみと唾がかかる

瞬間を、みんなで見てしまったという、

誕生会😑があったとしたら、

参加者は「美味しそうなケーキの欲望」を

断る人もいるのかも(笑)なんて想像🤣




うちは誕生日とか、年齢増して年齢分の

ろうそくがケーキに乗らなくなった、そして

ろうそく面倒、って感じになった時から、

ろうそくなしで、普通にケーキは食べます(笑)




今まで気にしたこともなかった。。。

誕生会、ケーキの「ろうそくを

吹き消す行為に伴う結果」

について、ふと思う一日だった(- -:)

Caudalie コーダリー 。レモンカードLemon Curd。ニュースで気が付く!実は汚い?!この行為、皆の当たり前_e0159576_19572262.jpg

これ、フランスのボルドーからの、

ブドウを使ってるんだねー。

Caudalie コーダリー の初めて使った👍

ブドウの果実っぽくて、スッキリ。


💕💕💕


カナダの田舎の人が作るお菓子な

感じだけど、久しぶりに

レモンカード Lemon Curd作ったよ😊

クッキーの上でも良いし、

そのままでも。







by happycanada | 2021-05-27 20:24 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ