人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバのdouble shot 、Win+Shift+S LOVE : 3つの便利情報!なぜ今まで知らなかった?知らなかった事を後悔。




この事実を最近知った。
すごぉーく便利。
あぁ、今までこの3つ
知らなかったなんて後悔!


(これは、よく使うテク😄。
携帯でユーチューブ見る時に、
画面いっぱいにしたい時は
画面を、指で"下から上👍"に動かすと、
フルスクリーン 😁 大画面になる)


ちょっとマジメな話しダヨ🤔
仕事でずっとパソコン使う。
時間の節約と、
手首が痛くならない(え?笑)
ストレス減👍にもなるだろうな。

マウスとキーボードの間を手が行き来する
作業時間の無駄、年間にすると何万回もの
クリック数を削減、総合的な時間の節約、
「働き方改善👍」につながる?!
と有名、キーボードのショートカット。

この3つ、今まで知らなかった😆!!
(はい、無知で、スミマセン)

🌱その1:絵文字、入力[Windows]+[.]キー
こっちの人、仕事でも気軽に絵文字を使う。
結構「マジメな取引先」でも、ある程度
仲良くなると、頻繁にEメールの中に、
笑顔😄とか、簡単に絵文字が入れてくる。
このショートカットを知ってから、楽に絵文字!

🌱その2:[Windows]+[Shift]+[S]👍

([Ctrl]+[V]キーを押して、貼り付け)
今までPrintScreenでスクショ取ってペイントで
編集してた作業の手間が、ありえない!楽!
メールとかに簡単に張り付け。

🌱その3:ユーチュブ、キーボードのKを基本に
たまにpcで見ることがあるのだが。
Kを押せば停止、
Kの左横のJは巻もどし、
Kの右横Lは早送り
(音量↑↓、Mでミュート)
(数字を押すと、その%まで動画を移動できる)


💚購入品💚🤔写真の右下
イヤフォンより心地良いらしいので
長時間の会議用に、フカフカの
ワイヤレス ヘッドフォン購入。
(120ドルくらい)

《ベーカリー☕スイートポテト、
中華 エッグタルト、
ポルトガル エッグタルト、
パイとカスタードのナポレオン 》
スタバのdouble shot 、Win+Shift+S LOVE : 3つの便利情報!なぜ今まで知らなかった?知らなかった事を後悔。_e0159576_19490624.jpg
💚スタバから💚 写真の左下😁
スーパー食品宅配オーダーを継続してるが、
これ、サンプルでもらったの。
スタバもこんなの作ってるなんて!
知らなかった🤔

ダブルショット
エナジー プラス コーヒー?!

こんな元気いっぱい系、
あれ?レッドブルじゃない?
エナジードリンク+コーヒーって、スタバさん?

タウリン、ビタミンB、ガラナ、カフェイン。
タウリン🤔って、あのリポビタンDじゃない?
あの、ワシのマークの(懐かし、笑)。

(元気ハツラツ😁、オロナミンC!
ってのも、コマーシャルあったね、笑)

「これ、🤔少し怖いね。いろいろ入ってる。
コーヒーなのに、エナジードリンク??
仕事が忙がしくて大変な時に、飲んでいいよ」
と怪しんで、自分は飲む気がない人(笑)🤣

こういうの飲んだことないから、
ワタシも威力がいまいち、わからん。

「でも😑夕方には飲まないでね、
きっと寝れなくなるから🤔」
念を押された(笑)。

この強力ドリンクのせいで、
目が夜でもシャキーン 👁👁となって、
ペラペラしゃべって、寝なくなって、
睡眠妨害されるとでも(笑)🤣?!
うーん?ギラギラしちゃうの?ナゾ🤔




by happycanada | 2021-07-13 20:23 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ