人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ文字わかりやすい?と、苦情多いって(納得)かぼちゃの種、良いつまみ


「増えすぎて、ついていけん😑!」

「わかりにくいんじゃー🤔!」

って、今、さらに苦情多いらしいね!
種類多すぎて、わからんのじゃ、
って声が多いんだって。

わかるー。


「シンプルで、誰にもわかりやすいように、
ギリシャ文字にしました👍」って。

「ええ?誰が、
わかりやすいって😆?!」

はて??

ギリシャ文字、
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、、、、
どんどん増えて、余計わからんわ。

まぁ、国や地域の名前を使わないように
ってのは良いとして、
ギリシャ文字で、ますます、わからん。


🍀🍀🍀🍀🍀

あぁ、やっと週末だわ。
疲れた、今週も(も!!)😑


🌻写真右上:
ピザ男、朝霞から興奮
「外見てよぉ、きれいだから」
朝、カーテンを開けて、これ。
オレンジがすごい美しい。

🌻写真左上:  
ワインとともに♪ 
庭飲みと、つまみ!
家のラズベリー収穫(甘くて大粒👍)
オリーブ、プロシュート
チーズ、グリッシーニ、お手軽
盛り合わせ、はい、のせただけ!笑
ギリシャ文字わかりやすい?と、苦情多いって(納得)かぼちゃの種、良いつまみ_e0159576_05281394.jpg
🌻写真左下:
ゴミだって?いえいえ、種は使えますよ!
(カナダに来てから、かぼちゃの種の
美味しさを知ったので、今この発言、笑)
かぼちゃの種は良いつまみです165.png

ピザ男「うーん☆今までで最高に美味しい
かぼちゃの種だね、
良い焼き具合だ、これは 」とご満悦。
種を洗って、オリーブオイルと塩で
オーブンでベイク。
ポリポリ カリカリ、ビールのつまみ。

その下は、1cm角に、キューブにカットして
オリーブオイルと塩とチリ、胡椒で
オーブン焼き113.png
これがもっちりして、美味しい!
野菜盛り合わせと、ポークと一緒に☆
フランスのボルドーのワインと
美味しいディナーでした。
秋の味覚ディナー☆


今日は、お酒の宅配受け取り。
ビール 4箱。ワインに、
今月も300ドルくらいね。
「どこも行けないから、良いんじゃない 😁?」
って感じで、普通にオーダーしてくれる人。
土曜日、オーダーしたものを、家でリシーブ。

お酒の配達の人、持ってくるの重いかもだけど
受け取る人はハッピーで、対応がめちゃ
「待ってました💛ありがとう!!」な
感じだから、配達してる人も嬉しいかな?
なんて、話をしながら(笑)。

ビールとかぼちゃの種のつまみ、
ポリポリしながら、最近の家でやったり
買ったりした、ホーム
インプルーブメントの話し(笑)。
かぼちゃの種ビール💕
庭でのんびりしました。


🌱写真右下🌱
近所のキュートな猫ちゃんが
またうちの庭に遊びにきた💕
うちの花と話しているようで。
じーっと、花と目を合わせコンタクト。

その後、こっちに来て、スリスリ
しながら、遊びにきたよ。
かわゆい😁💜


話は戻るけど、
「ギリシャ文字で
すごくわかりやすいねぇ!」
って言う人がいるなら
ぜひ教えてほしいくらい(笑)。
文字数もだいぶ使っちゃったみたい。
専門家も、まさかこんなに使われて、
足りなくなる心配が出るとは
思ってなかったのでは🤔?!

ハリケーンはアルファベティカルで、
名前でやってるけど
日本の台風みたいに、〜号っていうのが
数字でシンプルかな?と思います。
使用制限なしの、アンリミテッドだしね。

😅どーなることやら?!



by happycanada | 2021-09-12 07:58 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ