人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒やしが痛みに?Climate Strike 異常気象へのストライキ?このトロントの人の失敗から学ぶ?つっこみ所、多めなニュース。


今日見た、痛いニュース2つ。
- -:)
いやぁ、癒やしが、ストレスに!?
やだやだ 、笑。

このトロントの女性のニュース!!
オンタリオ州から、ケベック州へ
パンデミックではあるが、
「スパ」へ行ったそうだ。
ほほぉー。
疲れてたんだろうね。

そしたら、車のライセンスのシールが
期限切れで、更新してなくて、捕まって、
$500近くの罰金をもらったんだって。

癒やしを求めて行くはずが、
ストレスをもらうなんて 🤔!?
本末転倒!!

たまに聞くよね、更新忘れてる人の話。
ライセンス スティッカーの期限切れは
見逃さないように、
😁要注意だね~。


オンタリオ州の北の
サンダーベイの女性。
お酒を買おうと酒屋に行った60歳の女性が、
酔っぱらい運転で酒屋の店に突っ込んだそうだ。
怪我はないそうだが、場所がね(笑)!
ちょっと突っ込めるね。
🤣そこでですか?って。

🧸🧸🧸🧸🧸

これはちょっと真面目な 🤔ニュースこれ。

Climate Strike 異常気象へのストライキを
トロントでもやったそうだ。
干ばつに、洪水、猛暑、今年はひどかった。
世界中で、いろんな大変な異常気象が
原因と言われる、災害があった。

気持ちはわかるし、
何かするのは良いと思うが、、、。
実際の解決方法や、実行のアイディア、
そして本当にみんなが実行する事が、
必要だと思われる。
言うは簡単だけど、具体的に何ができるか
考案して、ちゃんと実行するってのは
別の話だよね。 🤔有言実行よね。

🐇🐇🐇

トロントといえば、
イベント会場の入場人数を増やすって。
制限を増やすけど、ワクチンチェックは
ちゃんとするそうです。
イベント楽しみたい人、
イベントで儲けたい人、いろいろね。
安全第一を願いますね。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今週も激務で😥、肩が痛いわ。
パソコン見すぎ😅で目も疲れた。。。

お疲れさまです❗❗

仕事のごちゃごちゃは、
どーでも良いと思うので
わざわざ、書かないけど
本当いろいろあったー。
疲れたー。やっと週末だー 😍笑

イタリアのヒールのかかとと言われる
プーリアPUGLIAのワイン 
リーズナブルで🌼飲みやすい 👍

プリミティーボ Primitivo 💕左、写真。
フルーティーで甘めで飲みやすい。

その後、ワインこちら
右上は、またもやプーリアの 。
ネグロ アマーロ💕
もっと甘さ控えめ、少しスパイシー。

プーリアのワイン、さらっと飲める👍

イタリアのワイン、産地でいろいろ。
それぞれ違って、好き ♥️
癒やしが痛みに?Climate Strike 異常気象へのストライキ?このトロントの人の失敗から学ぶ?つっこみ所、多めなニュース。_e0159576_06420592.jpg
写真右下:混ぜないでいたら、
パット見、コブサラダ風?笑
これに枝豆とマグロかサーモンのせたら
ポケ丼とか、流行りのパワーボール風では?
なんてね。

☆☆☆
日本って「ライスサラダ」🤔
馴染みがないよね。
「米=野菜」って感覚がないよね(笑)。
ヨーロッパの方が
ライスサラダ多いイメージ。

イタリア Insalata di riso 
スペイン Ensalada de arroz 
フランス Salade de riz
(言語を見比べるのも^^似てる)

7つの材料を小さく切る。
チーズ、オリーブ、コーン、生ハム、
トマト、ズッキーニ、玉ねぎをチョップ。
オリーブオイルに、レモン汁。
味を整えて、完成。
お米は、最後に混ぜて。2-3時間
味をなじませ、冷蔵庫で👍冷やすよ。

混ぜてる時は「チラシ寿司」を思い出す。
完成した見た目は…
「混ぜご飯?チャーハン」風?
これ、なんでもOKと思う。
具はツナでも、エビでも。
米じゃなくてポテトなら、ポテサラ。

久しぶりに、
細かく刻みすぎて、
ちょっと手が痛いよー🤣
(弱い、笑)!!

ディナー、お魚気分 😊

オリーブの、アペタイザー💕

パスタは、バジルとトマトに💕

スパイシー イワシ料理☆
美味しかったです 😄

デザートは、家でとれた
たっぷりラズベリーと
カナダ味、メープルシロップ👍

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

カナダ トーク 😁

朝ゴハンで、よくカナディアンベーコン
として出てくる、、、
このPeameal bacon 
ピーミール ベーコン
(作ったことはないが、笑。たまに買う)

これ、別に特別なものな感じがしなくて、
ずっと普通のカナダ料理だと思ってたら、
カナダのオンタリオ州の南や西側の
地域限定の料理だって!
(ピザ男も🤔知らず👍、カナダ料理だと
思っていたので、ビックリ)

トロントのセントローレンスマーケットにも
ピーミールベーコン サンドイッチの
有名なお店とかあるよね。

Peameal bacon
ピーミール ベーコン
カナダ全体のメジャーな食べ物では
ないそうです(知らなかったわ!!)😊


by happycanada | 2021-09-25 07:19 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ