人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップサーロイン🔶ニュージーランドのキムクロフォードKim Crawford Rosé🍷北米も喜?珍しく25年ぶりに発生してない!?というニュース. オレンジの夕日の中


アメリカとカナダは、
サンクスギビングは、日にち違うが
Labour Day レイバーディ 
勤労感謝の日は
なぜか同じ。

連休、どこにも行かない、
暇を、
悲しいととるか、
嬉しいととるか?
、、、そりゃ嬉しいだろ、
仕事しなくて良いんだし
(え?単純ですが、何か笑)😁

月〜金の勤労で
疲れた(え?はい、笑)
ワタシとピザ男は
お家でゆっくりして、
日々の仕事のストレスからの
疲れを、緩和する予定である。
天気も雲って雨降りそうだし😅

🔴🔴🔴🔴🔴

ほほーと思ったニュース!

いつもハリケーンとかきて、
カリビアンのエリアが
打撃を受けて、アメリカも通って
、カナダの東側へ抜けて、
とダメージを起こす、ハリケーン。
北米の人も心配なんですよね、毎年。

🌟なんと!!
25年ぶりに、8月に
一度もストームが来なかったらしい。
For the first time in 25 years,
August did not have a named storm
かなり珍しい!!と
いう声も多いようだ。

言われてみたら、今年は
ハリケーンニュース
まだですね 🤔

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


連休前は、
ちょっと良いチーズとか
夕方の庭ドリンク用のつまみ、
買いたいと気になってた
食材を😅買って準備👍

🔶金曜日は、新鮮な白身魚を
買って、ハーブたっぷり
フレンチを作りました🥰
デザートは、フロランタン💕

🔶土曜日は、トップサーロインの
厚いステーキに、夏野菜 😘

🍷またロゼってね(笑)?
なんか夏の感じがあって良いんだよね。
夏はロゼ、白ワイン多めになる。
1本20ドルくらい気軽に飲める
ニュージーランドのキムクロフォード
Kim Crawford Rosé

オレンジの夕日の中、アペリ❤
気がつけば、1時間とか
話して飲んでゆっくり。
トップサーロイン🔶ニュージーランドのキムクロフォードKim Crawford Rosé🍷北米も喜?珍しく25年ぶりに発生してない!?というニュース. オレンジの夕日の中_e0159576_22243063.jpg
🔶このトップサーロイン、手のひら
二枚分(巨大ですー)ジューシー!!
ピザ男「ルースクリスでこれ食べたら
この肉なら、一人100ドルだね」って
冗談で言ってた(いや、本気、笑?)😁

📖 😑

連休どこも行かないヒマ人なので、
掃除、洗濯、ご飯作り
(え?普通の日々)だが、
本をゆっくり読もうと思う。

Labour Day レイバーディ 
勤労感謝の日、月曜日 連休。

とりあえず!!
❤今日の日曜日は、
イカの炊き込みご飯 (決定)
+
他、和食いろいろ気分🥰
日本酒つけて👘 💕

😑さすがに金曜のフランス料理、
昨日の北米なステーキ、ときたら
そういう料理も好きで
美味しいと思うが、、、

忘れちゃならん、和食😘

急に🤣和食が
恋しくなってきたの。

例えば、今、家にナスもあるけど、
イタリア的の調理方法で食べても美味しいし、
和食で味付けしても美味しいじゃない?
全然、料理が別物になるよね♪


家には和食の
食材(豆腐とかだけど、笑)
基本の調味料は常備してるので、
あるもので、気ままに作ります♪

日本人あるある
急に和食が食べたい(笑)




by happycanada | 2022-09-04 22:37 | カナダ

カナダでの生活。良く遊び楽しみ、真面目に生きる、バランス重視。幸せと思える日、素敵な出会いに感謝。海外生活の中で、小さくても嬉しい事、心地良い空間と好きな事をしてる時間を大事に。ロックからクラシックまで好きな音楽を聴く、綺麗な景色を見る、美味しいご飯、本に映画、良い香りのバスタイム、愉しいと感じる時を大切に。


by メープルカナダ